6月27日 道楽 チャーシューメン 850円

めちゃくちゃオススメです!

場所は参宮橋から5分。代々木に向かうT字路のところにあります。黄色い看板で「道楽」。

結構古いマンションの1Fなので、お世辞にも店内が綺麗な感じではないんですよ。

外観からだと。

が、しかし、ここはめちゃくちゃ店内が綺麗なんです。

普通、ラーメン屋って(特にとんこつベースのとこ)、そんなに綺麗ではないじゃないですか。

一風堂とかは別として、家系とか二朗系とかは、基本普通か普通以下。

そんなお店を想像して入ると、マジでビックリします。

ピカピカです。トウバンジャンとかの入れ物とか、こしょうとかもべたつき一切なし。

厨房が見渡せるのですが、冷蔵庫、壁等その全てがピカピカ。

すごいですよ。清掃業者はいれてないそうです。

たぶん20年~30年位やっています。こんな綺麗なお店そうそうないです。

お客さんは入れ替わり立ち代わり、行列にはならないものの、ひっきりなしにやってきます。

タクシーの運転主さん、土方系の方に混ざって、女性一人客が多いのも、この綺麗さのせいではないでしょうか。

味?

味はですね、普通においしいです。とんこつベースのラーメンで、とんこつ特有の香りもするので、多少好き嫌いは分かれます。

帰り際、お会計を忘れて恥ずかしそうな僕に

「結構みんな忘れるんだよ。気にしない、気にしない。」

と笑顔で言ってくれたオヤジさんはホント素敵。ホントいい店です。是非。

ちなみに普通のラーメンは650円。

記事作成日:2012年06月30日 最終更新日:2012年06月30日