アンシャンテのエスニックハンバーグを食べてきた!激ウマでビビるぞ!

代々木八幡の商店街沿いに昔からある「アンシャンテ」。夜は地元のお父さん達で賑わう人気のスナックだ。ここが平日のみランチ営業をしているので行ってきた。
内装は、昭和モダンと言っていいだろう、赤いベロアのソファや、アンティークなイスがいい雰囲気を醸し出している。接客は明るいおばちゃんがしてくれる。何人かいらっしゃるが、皆さんとても親切だ。

メニューはレギュラーメニューと日替わりがあるが、迷うことなくレギュラーメニューの「エスニックハンバーグ」を注文!こいつがウマイのだ。
待つこと5分、漆黒とまではいかないちょっと黒いソースのかかったハンバーグが運ばれてきた。エスニックというイメージとは少し離れている見た目だ。香りはかなりスパイシー。何かと言われれば、わからない。上にはマッシュルームがのっている。他に、切り干し大根、冷奴、そしてなぜかとうもろこし。 ちなみに、いつもとうもろこしはない。
さっそく一口食べてみる。
やはりウマイ!口当たりはかなりやわらかい。いろいろなハンバーグがあるが、ここのはふわっとした食感だ。そして、そこからスパイシーな香りが鼻に抜けていく。そして最後にかすかに口の中がピリピリ。肉のおいしさとエスニックソースが完璧にあっている!スナックのランチレベルではない!これはご飯がススムぞ!
食べ進んでいくとコーンがあまる。これをソースごとご飯にかけてしまうのがオススメだ!
実は今日は納豆を別に注文してあったので、エスニックコーン納豆ごはんになってしまったが、これもうまかった。
食後にコーヒーがつくのも嬉しい。アイスとホット選べるぞ。
今日は二人で行ったので、どちらも撮影できた。
砂糖とかと一緒においてある、シロップみたいなもののひとつはラム酒だ。
これを一滴いれると新しいコーヒーの味に気付けるぞ!

これだけ出てきて1050円。
実は他のメニューなら1000円を切る。だが、ここでは是非奮発してエスニックハンバーグを注文してもらいたい。
店主があえて50円高くしている理由をわかってもらえるはずだ。
いうてもスナックなので、ランチからタバコがOKだ。
苦手な人には厳しいかもしれないが、是非一度行ってみてほしい!

「渋谷一」ラーメン屋で綺麗なお店!http://tomigaya.jp/pages/20120630-3
懐かしい感じのラーメン!http://tomigaya.jp/pages/20120621-7
チャーハンセットならここ!http://tomigaya.jp/pages/20120630-2 

記事作成日:2012年09月11日 最終更新日:2012年09月11日